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【MoE】物まね チャームダンス9回目

1 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:39:28.31 ID:DoBBjmyX
前スレ
【MoE】物まね PM8回目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1211793010/

過去スレ
【MoE】物まね PM7回目
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1185402773/
【MoE】物まね パンツマン6人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1171701885/
【MoE】物まね パンツマン5人目
http://live25.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1158375052/
【MoE】物まね4スレ目【ありがとう】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1149545391/
[MOE]物まね3スレ目[過疎ミミックしてるだけだ]
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1132247036/
【MoE】物まねしようよ 2化け目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1122487477/
物まね上げても誰の物まねもできない件について
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1104294824/
Wiki
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%CA%AA%A4%DE%A4%CD

複合に物まねが含まれるシップ
・フォレスター
・爆弾男/爆弾女
・傭兵
・アサシン
・コスプレイヤー
・スパイ

2 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:39:50.87 ID:DoBBjmyX
スキル 1 アミティミミック・・・対象の方向をこちらに向ける、MOBはほぼ
ロック状態で戦うのでWARAGEでの対人戦でしか意味の無い技。同じ性質
を持つタウント(移動撃ち可能)より性能的に劣る。

スキル20 コーリングミミック・・・対象の周囲にいる敵の方向をこちらに向ける、
上記の技と同じ性質のためWARAGEでしか意味の無い技。
範囲や射程距離などは見るべきものがあり、物まね使いが撹乱役たらんとするた
めには必要な技。モーションは短いが足が止まるため本人は危険に晒される事が
多い

スキル30 マーメイドミミック・・・水中、水上でのみ自分の移動速度を増加し、
モーションがバサロ泳法になる技。スイマーが最速を目指すために使う他、水泳
0でも結構な速度増加が見込めるため、移動手段として重宝する。

スキル40 スケープゴートミミック・・・物理攻撃を超軽減し、魔法を全てアボイ
ドする最強の防御技。ただし"出が遅い"というデメリットのため、その長所を
生かすことは非常に難しい。このゲームがまだレゾナンスエイジだったころに
実装されてから、一度も"案山子が一発分のダメージを肩代りする"という本来
の効果は得られぬまま運営が屑会社に移転してしまった悲劇の業。
※2月13日のパッチにより強化され、以前より出が早くなり、
  変身後の行動開始時間が早まった。

スキル50 ネイチャーミミック・・・物まねと言えばこれ、一定時間タゲられ
なくなる技。対MOBでは今でも重宝するがシーインヴィジブル範囲化と強スキル
である自然調和に使い勝手のいい見破り技があるため対人ではほぼ無意味になって
しまった。ただし、"遠距離物理攻撃は透明な相手には必ずミスザマークになる"
ことと"ペットにシーインヴィジブルをかけても透明化している相手を追尾
することはできない"という性質のため、限定状況で威力を発揮することもある。


3 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:40:19.09 ID:DoBBjmyX
スキル60 ハラキリミミック・・・回復技。切腹したふりをして実は回復する
謎の技。この"切腹したふり"という効果がどのような状況で役に立つというの
かまったく不明である。

スキル70 ミラージュミミック・・・ネイチャーミミックに並ぶ物まねの特徴的
な技。召喚するパンツマンズは悲しい程に弱いが、移動撃ち可能でプレイヤー
キャラ並みの移動速度を持っっているので、索敵やタゲごまかしなど、召喚
ペットの利点を充分に発揮できる技。透明化は無効化されがちだが、サイレント
ランやテラーチャームなどと合わせれば充分に使っていけるはず。
 尚、この技はゴンゾ運営になった今でもテクニックのINFOに
「自分そっくりな姿の分身を呼び出し」と明記されている。

スキル80 シャドウハイド・・・敵を自動的に追尾するというデメリットの代わ
りに長い効果時間を持つ、ネイチャーミミックと同じ性質の技。
マスターオブエピックオープンβ初期に仮実装状態だったこの技が強すぎたため
に、物まねスキルは現在に至るまで不遇な扱いを受けることになった。
シャドウハイドの追尾性能はスレイブチェインなどと同じで、追尾中に左右に平行
移動すると普段より早いスピードで移動できる、この性質を生かすと一応相手の
近接攻撃をかわしやすい状況を自発的に作ることができる。

スキル90 チャームダンス・・・はやくダンススキルに移行して欲しいと望まれる
も結局居座り続けた、効果的にも立場的にも物まねスキルの悲しさを表現して
いる物まね使い最大の必殺技。効果は相手を180度回転させる範囲攻撃
移動撃ち可能だが、射程、範囲、出の速さ全てコーリングミミックに劣る。
唯一の長所として、対象がロックしていても強制的に解除するため、当てることが
できれば、処理が重くなりがちな集団戦で役に立つ。
物まねを極めればきっとこの技を使いこなせるはずだと信じている。

4 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:40:41.01 ID:DoBBjmyX
そうだ物まねを上げてみよう!

アミティミミックを覚えたぞ→物まね1
あっという間にアミティ100%だ→物まね9
もう1個タゲ取り技欲しいな→物まね20
どうせならマーメイドを→物まね30
マーメイドは100%じゃないとダメだよね!→物まね38
AVOID技あった方が総合的に強いな→物まね48
ネイチャーならもっと生存率あがるんじゃね?→物まね58
もうすぐハラキリ使えるな→物まね60
ハラキリのモーション長いから失敗すると痛いな→物まね68
パンツマン目前だしパンツマン強そうだ→物まね70
やっぱりパンツマン100%だと安心だな→物まね78
スタミナ軽減だと安心してパンツマン呼べるよねデコイ確定→物まね80
シャドウハイドの失敗がうざいな→物まね88
赤いつけ鼻が便利そうだ→物まね90
ドラえもーん!8割野郎がいるって馬鹿にされたよーっ!→物まね98
わたしこそ しんのピエロだ!→物まね100

こうして、また一人ダイアロスに真のアッガイ乗りが誕生した

5 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:41:10.58 ID:DoBBjmyX
物まね100なんていらないしょ →物まね98
チャームダンスなんてゴミスキル100%発動しなくていい、赤鼻で十分 →物まね90
シャドウハイド100%あればそれでいい →物まね88
シャドウハイドなんて8割で十分 →物まね80
パンツマン100%あれば十分 →物まね78
パンツマン8割でも別に不便しない →物まね70
ハラキリミミック100%あればそれでいい →物まね68
ハラキリは戦闘後使うから8割あれば十分 →物まね60
ネイチャーミミック100%あれば十分 →物まね58
ネイチャーミミック失敗しても敵を処理するだけ →物まね50
スケープゴート100%あれば十分 →物まね48
複合条件の40あれば十分 →物まね40
マーメイド失敗すると恥ずかしいな →物まね38
付け鼻がほしいだけ →物まね30
コーリングミミックで川蛇引っ張るだけだから →物まね28
よく考えたらfizzでも引っ張れるよな →物まね9
挑発するだけならホークアイfiizzでいいな →物まね0

6 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 16:41:36.01 ID:DoBBjmyX
             _ _ _ _
 *     +    巛 ヽ ヽ ヽ ヽ
            〒 ! ! ! !  +   。   +   。    *     。
      +    。  |  | | | |
   *     +   / / ./ ./ ./ ぱんつまぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁん
            / / ./ ./ ./      イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´ U ` / / ./ ./ ./ +    。     +    。   *     。
      ,-     f f f f
      / ュヘ    | | | |*     +    。     +   。 +
     〈_} )__|_._|__|__|
        /\W/!./!./!./! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  | | | |
 ガタン ||| j  / |  | | | | |||
――――――――――――

7 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 18:18:53.02 ID:33y/ih4G
はやく!はやくチャームダンスをつまみ出せ!

8 :名無しオンライン:2010/06/04(金) 19:23:22.62 ID:cbRYIvA+
ミラージュミミックって数珠を擦り合わせるような音がするんですが、
あれは何の音なんですか?

9 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 01:20:21.39 ID:v3ynbcJ2
数珠に決まってるじゃないか

10 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 11:19:12.34 ID:0WXe75B7
数珠

11 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 12:51:48.57 ID:pYasG6X9
数珠なのか・・・・線香くさいうちのばっちゃん思い出すから数珠とかかんべん
してほしいんだが

12 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 21:40:36.04 ID:mfYFfCyb
ネイチャーって何で技発動時に首振るの?

13 :名無しオンライン:2010/06/05(土) 22:50:44.80 ID:RhFrljr2
現実逃避の様なもの

14 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 00:51:42.62 ID:N+JgfeNg
なんか物まねスキルモーション、全体的にダメな雰囲気じゃん

15 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 01:04:05.49 ID:Y/2EN0Qe
チャームダンスのモーションはいいよ
一部種族のみ

16 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 12:15:04.98 ID:6ocJbQUO
物まねのスキル上げってかなりマゾいな
まだ60代だけど、80代の戦技の方が上がりがいいってどういうことなの

17 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 17:07:54.87 ID:8WAPlaWw
えっ

18 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 17:28:35.97 ID:N+JgfeNg
70くらいまではいい加減にしてくださいってくらいガンガン上がるよ
うちのもにこは上がりすぎて悲鳴をあげてます

19 :名無しオンライン:2010/06/06(日) 23:13:34.56 ID:xaFbVZml
戦闘中に使うスキルの多い戦技や魔熟より、上がりやすく感じるわけなかろー。
比較対象が間違っておるわ。

20 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 00:54:44.62 ID:lS01PHKO
80代の戦技なんて、カンフーサムライハートしかないだろう
ふつうはそのくらいだと戦闘中に使わない(ST消費激しい&効果時間短いので)

物まね60代なら案山子ネイチャーハラキリパンツマン(失敗)でスキル上げできる

単に戦技テクばっかり使っていて物まねテク使用頻度が低いんだろう

21 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 07:58:31.91 ID:LSrk+2Wf
物まねは戦闘で多用してれば70くらいまではすぐ上がるよね
あとは無意味にパンツマン出して知らない人にけしかければおk

22 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:38:03.42 ID:rH7ZJnK4
そろそろPMが使えそうなんだけど、PMの効果時間って何秒くらい?
そしてスキル値に関わらず一定?

23 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 10:49:02.38 ID:EuCbyzf0
固定一分

24 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:18:51.15 ID:vQii0LHo
ディレイ短縮装備つけた物まね89よりもディレイ短縮装備のない物まね98のほうが
ディレイより効果時間のほうが長くなってたきがする

25 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 13:51:53.71 ID:WHu8kato
本当の地獄は90からだよね

26 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 17:53:23.30 ID:KSgCe2lh
0.1刻みであがるから確変モードにはいれば脳汁でるよ

27 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 18:15:46.27 ID:rH7ZJnK4
>>23
dd。もうちょっと長くてもいいよなあ…

>>26
全然上がらない時もあればポポポーンと0.3上がる時もあるよな

28 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:03:08.90 ID:bnxgq5m5
90から上まで上げる価値を感じない

29 :名無しオンライン:2010/06/07(月) 20:15:09.68 ID:PezlwnvA
パーフェクトミミックのためです
80からもうスタミナきつい…ミミック→ハイド→ハラキリを2セットやったらお座りだよ

30 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 00:51:27.82 ID:wgZJiXO9
スキル100ネイチャーとマーメイドの効果時間の長さになれるともうてばなせない

31 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 01:02:36.30 ID:WtABaBPX
あとチャームダンスでガードがイラッとしなくなるしな

32 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 12:54:22.71 ID:ZmOUGS0L
物真似に飽きてきたけど便利過ぎて他のスキルに変えられない。
78でタゲキリ、デコイ、回復、防御がそろってるからなぁ。
他のスキルに変えると安定しなくなるから困る。

33 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 14:59:29.49 ID:CCb2teyd
物まねは有ると下げたくなり無いと上げたくなる
時石使っとくべきか

34 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 17:05:38.55 ID:ca5ohnpt
100にしてから時石ブースト状態で99にしてるよ。
上げ下げするためじゃなく死体引き寄せ対策だがな。
これのあるなしで生存率がまるで違う。

35 :名無しオンライン:2010/06/08(火) 21:10:00.22 ID:Oi+TUeWv
早くスキルシーフ実装しないかなあ…
物まねと盗みの複合でもいいから

36 :名無しオンライン:2010/06/11(金) 16:31:30.74 ID:1ozSN2qj
保守

37 :名無しオンライン:2010/06/12(土) 19:04:39.49 ID:zLfY3Uaf
ようやく道化王になったよ
今現在PM成功率90%だが・・・まぁ10%位はあげなくてもいいか

38 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 12:21:59.32 ID:CvYb6ws0
しかしここぞというときFizzると悲しい

39 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 16:18:48.11 ID:me5k0BC2
ネイチャー〜カカシ〜クエイクで吹飛ばして皆今だ!
と思ったら反転逃走してたでござる

40 :名無しオンライン:2010/06/14(月) 16:26:11.45 ID:aTAX4kgX
物まね上げしてた人がガードにfizzzチャームしおった
何もかもが嫌になったんだろうな
待ってろ俺もすぐ後かr

41 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 03:52:25.43 ID:TRkZmp1Y
複合技パーフェクトミミックの効果はなんですか?
wikiで調べてみたけど変身技というのはわかったが、それが実際にどういう効果が
あるのかがよくわからない。
グリフォンに変身して空を飛べるとか、特殊技が使えるようになる、防御力が上がる
といった効果はある?

42 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 04:04:36.05 ID:+x30ymNT
変身すること自体が効果じゃないか
それ以上何が必要だというのかね

43 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 04:34:41.68 ID:TRkZmp1Y
変身だけなのか・・・着こなし上げるかどうか悩むなぁ・・
イクシオンになったら水中でも息が続いたりすればいいのに

44 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 06:22:24.54 ID:bX24SOKf
グリフォンになるとピーピー鳴きながら地べたを這うよ!!
PETタイタンにミミるとタイタン本来の巨体になれるよ!!
タイタンミミは背が高いので多少の深さの水場でも歩ける
よって人間時には不可能な位置で大砲を置いたり釣りを発動できるんだぜ

45 :名無しオンライン:2010/06/16(水) 07:45:43.64 ID:TRkZmp1Y
うっ、けっこういいじゃん

46 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 06:16:24.81 ID:fs1LN2oj
クマに変身するとモーションがかなり短縮されて強いよ
サムライや槍だと恐ろしい攻撃速度に

47 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 17:50:14.93 ID:4CttqaAV
PMは楽しいよ。最高だよ。
ただ自分へのbuffにしてほしいのと、効果時間をのばしてほしい。

48 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 22:24:40.76 ID:ofoyevJe
oiだぶちけで全然上がらんぞ
パンツハイドチャームもう50セットはやったぞどうなtt

49 :名無しオンライン:2010/06/17(木) 22:30:39.91 ID:ofoyevJe
あれ

50 :名無しオンライン:2010/06/18(金) 11:54:25.35 ID:MZaN+U+s
PMのBuffは他の変身技と干渉しあうから、先に相手にPMかけるとその間は相手は変身技を使えないってのも一応利点といえば利点かな

牙スキル持ちのワーウルフを潰したりだとか

51 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 09:02:55.23 ID:z/m2UDA3
もうテイマーの顔色を伺いながらペットにPMするのは嫌だお…

52 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 10:35:09.95 ID:6BBWOu7m
自分でペット飼えばいいじゃない!
・・・俺も飼い主が近くにいないのを見計らってPMしてるな

53 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 15:15:06 ID:qNDogAyw
キックがメインで物まね、神秘がサブメインの戦闘キャラを作りたいんですが、
アドバイスお願いします。エイシスで稼ぎたいです

54 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 15:23:13 ID:gSglpPGc
キックが当たらない、神秘がキックに乗らない

55 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 15:31:10 ID:qNDogAyw
神秘が生きるように牙や投げをとったほうがいいんでしょうか

56 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 15:52:09 ID:g3mYlnR/
それはネタで言ってるのか・・・

一応マジレスしとくと神秘のブレード系はアタックにしか乗らないので、
アタックのあるスキルじゃないと戦闘で神秘はほとんど活きないぜ
牙はタルパレなら下僕でヒャッホイできるがエイシスではびみょい
投げはイチョン骨が現地調達できる高性能投げ武器なので意外と悪くない

物まねは移動可能なタゲ切りとアイテム不要の回復技があるので、
ダンジョン内での機動力と生存率上昇に役立つ

キックメインなら盾着こなし回避とかの防御手段とST回復手段が重要なんじゃないだろうか

57 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 18:51:43 ID:BJsYGrRH
まずキックでエイススってのがかなり無茶だわな
ガチ近接でようやく渡り合えるような場所だから物まねキック神秘じゃ相当きついぞ

いちおう考えてみた
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1j22K3K4D5I6KDKGTKULU
キックが罠だったらそこそこ強そうだよね…

58 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 19:23:44 ID:qNDogAyw
そうかキックメインなら筋力いらないのか。参考にしてみる。ありがとう

59 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 19:42:03 ID:i9g/AvyL
ならいっそこれでは?
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&1fO2K3J4fO5H6GDKGTJJKJLJ

60 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 20:09:29 ID:qNDogAyw
よくみたら回復がなかったんだ

61 :名無しオンライン:2010/06/19(土) 20:19:05 ID:BJsYGrRH
回復は飲み物とPOTとアクティベイションとUHとアイテムBuffで何とかなるもんじゃよ
困ったらシャドウハイドして光ブロとコタツを装備するんじゃよ

62 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 19:08:25 ID:bZUwL1xY
エイシスで稼ぎたいなら何も言わずSAMURAI一択
kikkuで稼ぎたいとか無茶を言いなさる

63 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 19:23:38 ID:wSqNS/9f
>>62
お前さんはチョンゲでもやってろ

64 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 21:18:39 ID:kIoKaoXl
>>63
選択肢が狭まる分、kikkuメインじゃどう工夫しようと侍みたいなガチ構成には勝てないよ
そもそもエイシスで稼ぎたいという時点で向き不向きのテンプレ構成は決まってくるし、
それがチョンゲ的だというならしょうがない
まあ侍ほど稼げなくてもいいんなら好きにすればいいと思う
個人的には神秘より死魔のマッドコートとパニ使った方がkikkuが生きると思う

65 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 21:22:39 ID:wSqNS/9f
>>64
そこで勝てないとかそういうことを言い出すのがおかしい

キックで侍並みに稼ぎたいって話はされていないのに、
なぜ「稼ぐ=最高レベルの効率目指す」みたいな話をはじめるのかと


66 :名無しオンライン:2010/06/20(日) 21:34:50 ID:kIoKaoXl
それもそうだな。すまんかった
ただ神秘はどう考えても相性悪いよ
kikkuパニッシャーで回復取ればかなりいけると思うけど、
そうすると物まね枠が厳しくなってしまう…

67 :名無しオンライン:2010/06/21(月) 07:10:49 ID:EX/Wnueq
神秘と相性の悪いスキルなんて無いだろ
58までなら…

68 :名無しオンライン:2010/06/21(月) 15:09:57 ID:lVGxyobH
神秘と相性の悪いスキルなんて無いだろ
18までなら…

69 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 00:16:46 ID:gN+8KD50
神秘18と料理醸造の相性の悪さは異常。

70 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 00:31:13 ID:dkYYPNAZ
つまり物まねに、フードミミックとドリンクミミックを実装すべし

71 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 10:09:51 ID:EWnaZxYx
タイタンやギガスに化けて村人を脅かしていた>>70
大きいものには化けられても小さいものには化けられまいといわれ

72 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 10:15:27 ID:4QsZBm0j
「謎肉にだって化けられるんだぞ!」と言って謎肉に化けてしまい


73 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 10:17:26 ID:0ryyYcP1
レランに焼き尽くされてしまいましたとさ

74 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 19:09:40 ID:lz2NFWLO
一つ気になることあるんですが、パーフェクトミミックを軍属にかけたらどうなるんでしょうか?

75 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 19:11:40 ID:X2rXJABB
問題なくPM出来ると思うが

76 :名無しオンライン:2010/06/22(火) 20:11:02 ID:ZJMCeJBj
マイナス効果なので味方、特に物まね持ちにかけてはいけない

77 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 01:02:28 ID:mbiwJ5lI
所属軍もコピーできるのでしょうか?

78 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 01:04:48 ID:U8eHNzc5
所属軍って言うのは、ELGがBSQに成りすませるかってことか?
もしそうなら無理
エビラインに一緒に並んだり、大将と並んで立ったり、生産設備に化けたりぐらい

79 :名無しオンライン:2010/06/23(水) 01:09:01 ID:C7rxw1jM
できない
PMはあくまで「大元とする外見」、PCなら種族と性別が同じになるだけ。
PCの場合は装備グラが反映されるので自分の装備のままで、髪型や顔も自分の番号が引き継がれる。
(5髪2顔ニューター♀チェイン装備 が 1髪1顔モニー♂トール装備 にPMした場合、
5髪2顔モニー♂チェイン装備 になる)

80 :名無しオンライン:2010/06/28(月) 12:26:35 ID:TFX8uWho
物まねをとるとPMがほしくなる
しかしスキルが足りない

81 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 12:08:18 ID:8m9Z5na2
PMしたいけど着こなしなんて取る予定はないでござる・・・

82 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 14:59:35 ID:Ip4L/7ET
PMしたいから銃罠師の回避0にしちゃったんだけど、
「回避なくてもわりとなんとかなる」ってことが発見だったな。
以前はお守り感覚で持ってたGHPの使用頻度は若干増えたし、
一度の狩りで新品の銀war盾がぶっ壊れたのにはビビったけど。

83 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 16:08:43 ID:KxDzLOH2
盾あんのかよ

84 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 16:11:06 ID:CObAxs5O
盾あるなら回避いらんだろ。盾回避着こなし切りだと立ち回りが悪いと死ぬ。

ホークアイ最大距離で攻撃→ミラージュけしかけがいい感じにタゲ反らせて良いな。

85 :名無しオンライン:2010/06/29(火) 16:26:12 ID:Ip4L/7ET
え?ああ、あれだよ?罠師として雑魚乱獲するときの話だよ?

86 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 14:54:45 ID:U8kwcEeO
種にシャドウハイドで攻撃うけないとか出来るんだろうか

87 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 15:22:04 ID:W5kosIRD
種ハイドでタゲを切ることはできるが
無敵ではないので範囲とかは食らう

88 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 15:26:51 ID:U8kwcEeO
影に潜んでいても範囲技は喰らうのか……それは残念だ
ダメネズミや川蛇など範囲無しには有効そうだな
サンクス

89 :名無しオンライン:2010/07/02(金) 20:12:53 ID:nIfBDnVd
川ヘビは毒もらってたらヤバいんじゃね?

90 :名無しオンライン:2010/07/03(土) 00:21:25 ID:JMWVo23B
そもそも種がすぐ消える

91 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 12:12:02 ID:0lv3GWRZ
ありえんw

92 :名無しオンライン:2010/07/16(金) 08:46:45 ID:9KbRPD7H
アミティミミック

93 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 01:15:27 ID:cMLzv7+Q
着こなし100 物まね80でのPM成功率ってどれくらいですか?wiki見たんですがチンプンカンプンです

94 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 01:25:50 ID:4MauZsVN
wiki抜粋
>2種類の場合
>テクニック発動率(%)=基本値80.0+a+b
>a=[必要スキル値Aの不足分×(-5.00)] or [必要スキル値Aの余剰分×1.25]
>b=[必要スキル値Bの不足分×(-5.00)] or [必要スキル値Bの余剰分×1.25]
>ただし、余剰分の上限は8.0(発動率では+10%)

ここでaを着こなし、bを物まねとすると
a=[着こなしスキル余剰分*1.25]
ここで余剰分の上限は8.0なので
a=8.0*1.25=10
また、
b=[物まねスキル不足分*(-5.00)]=10*(-5.00)=-50
よって>>93の場合のPM成功率は
80+10-50=40%
40%であることが分かる


95 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 01:48:48 ID:cMLzv7+Q
>>94
あなたが神か!ありがとう。PM諦めてシャドウハイト8割野郎になることにしました

96 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 01:55:28 ID:4MauZsVN
シャドウハイドだこの8割野郎が

97 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 01:56:01 ID:efDYcGLU
まぁ4割でも思いのほか成功するもんだよ
あくまで思いのほか、程度だけど

98 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 02:58:04 ID:cMLzv7+Q
>>96
もっと言ってください><
(48歳無職)

99 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 09:16:00 ID:s/JQF1Rw
シャドウハイドやネイチャーミミックって先行入力されてたらすぐ殴られて解けますか?
囲まれてたら使いにくいって認識でいいのかな……
あとwikiのディレイ付きの行動ってのが包帯も含まれるのかとか気になります。

100 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 09:22:08 ID:OkvBx5bV
>>99
ネイチャーしただけだと殴られてとけちゃうけど、
カカシからのネイチャーでなんとかなることもあるし、ならないこともある。
回復はハラキリのみなので包帯は知らん

101 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 10:07:36 ID:pnRL7K5d
先行入力(というか、要は相手の攻撃が発動開始していた場合)は当たる→効果消える。
だから相手の行動より1テンポ早く(攻撃開始をさせない)、あるいは遅く(命中後に効果を発現させる)使っていく必要はある。
包帯もディレイ付き。
ただネイチャーに限らず「ディレイ付きの行動で解除」系は、効果中にディレイ付き行動を開始したかどうかだけを見るので
効果発現前に開始してある場合は問題ない。つまりテク実行開始と同時(か直前)に巻き始めたりPOT飲むのは平気。

102 :名無しオンライン:2010/07/18(日) 12:41:21 ID:s/JQF1Rw
なるほど、消えている間包帯巻き続けられたら強すぎですものね、ありがとうございました。

103 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 10:34:22 ID:aIMYFrwM
ハラキリミミックってどうやって回復してるのか誰か教えてください。もう3年くらい悩んでる。

104 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 13:47:10 ID:+lRBAMrr
開腹と回復が掛かっている、と聞いたことがある

105 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 19:49:19 ID:epTzYHcr
うわ死んだ絶対死んだ無理だってマジこれ・・・(ネガティブ中ダメージ
あれ死んでない?やったーっ!!オレマジすげーわ(ポジティブ大回復

大体こういう流れで回復する

106 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 22:16:01 ID:m4fQDNdV
自分にPMって上昇判定ありますか?
もう家ageをめぐりながらパンツマンを引き付ける作業はいやだぉ

107 :名無しオンライン:2010/07/19(月) 22:21:54 ID:0ELSSiIP
PMは上昇判定なしのはず
とりあえず自分は使いまくってるけど上がったことない

108 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 01:52:10 ID:f6HM6w6p
パンツマンとシャドウハイドで100まで余裕・・・というわけでもないが
70の技で100まであがるからまあなんぼかマシかナー

え、なんとかダンス?なんです、それ
ダンスの新技?

109 :名無しオンライン:2010/07/20(火) 10:38:55 ID:F+2QBaGn
>>103
注射するのは痛いが、お薬は効く

110 :名無しオンライン:2010/07/26(月) 12:27:44 ID:eWZzEWD1
>>103
俺はハラキリミミックしても回復せずにそのまま死ぬ

111 :名無しオンライン:2010/07/26(月) 16:58:01 ID:C8NpQt9+
国宝様の1%ハラキリは見ててハラハラする
たとえ確率1%でも発動したら死ぬからな

112 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 08:43:52 ID:ZcxPMggR
チャームダンスが範囲だと忘れてfizzって袋だたきにされ他でござるの巻き

113 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 10:26:35 ID:nsR5c0yf ?2BP(0)
http://www.youtube.com/watch?v=lQBbzJR9rmM

114 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 13:35:27 ID:jofv/iP+
>>112
物まねスレでダンスの話するんじゃねーよ!!!

・・・って言える日が来ることを祈っている

115 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 14:18:28 ID:paUk/liP
チャームダンスは絶対スキル上昇の設定間違えてるわ
80〜90までの間に0.3上がったが90〜98までの間は0だったわ

116 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 14:32:35 ID:4CAtJTHX
チャームダンスまじno thank YOU
皆、すぐに対応はされないだろうけど要望メールだそう。

117 :名無しオンライン:2010/07/27(火) 18:39:01 ID:xyO4xpLh
修正されない方が楽だぞ

タゲ必要ないミラージュであげられるんだから

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