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FMOとはなんだったのか

1 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 00:49:24 ID:nz2sXURC
火炎放射とはなんだったのか

2 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 01:12:59 ID:8SB6cNvF
さいごっぺみたいに追加されてたな

3 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 06:52:02 ID:VSeuV49R
俺は結構好きだったが

4 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 07:05:50 ID:Em0zliKI
なんか遠くからミサイル撃ちまくる戦法が流行ったよな
俺あれで嫌になってやめたわ

5 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:00:52 ID:3JDGg+SH
よーしみんなでエボルブやろうぜ

6 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:07:46 ID:vBt+HNh1
エボルブの動画見たけど明らかになんというか明らかだった

7 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:08:33 ID:72cKm2RU
アイテムアサが好きだった

8 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:12:07 ID:7vi8Jh8c
エボルボやりたが14ともろかぶりっていうw

9 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 08:18:18 ID:x58CmNG8
はー?FMOはβテストですし、FMエボルブからサービス開始ですし


10 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:10:03 ID:6me7U5nq
FMEはなんでメカデザやモデリングまで外人にしちゃったのかなぁ
ゲーム性は海外主導でも仕方無いと思うけど、メカデザは草野さんのままで良かったじゃん

11 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:14:39 ID:ojlCoYa9
さっさと対人したかったけどサポあげろ、シナリオ進めろ言われて投げた

12 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:20:24 ID:CX3DEVLw
FMはカレンデバイスの頃が一番良かった

13 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:23:04 ID:TL0soAH5
FMは遊びじゃねーんだよ

14 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:27:28 ID:TybJ1GcP
スナイパー目指してたのにメカニックになっていた

15 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:28:25 ID:5x6rwOfb
戦い方が固定されちゃって、ひたすらLV上げマラソンするようになってやめたなぁ・・・
最初のなんでもいいから戦おうぜ!って頃はかなり楽しかった記憶があるけど

16 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:42:32 ID:6me7U5nq
延命仕様は開発者の意思じゃなかったみたいだな
当時はおすすめMMOでオフゲの赤字を埋めている様なところがあったから
そういう意向になるのも仕方無いとは思うが

17 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 13:55:47 ID:fl9cloO0
他のFPSから来たフレ連中はレベル上げにも耐えられずに辞めていったなw
そのレベル上げしてる時間で何百試合できるんだよって言いながらw

18 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 15:08:00 ID:HODCHm31
結局コツコツレベル上げしないと上位のレベルの奴には勝ちにくいってのがでかかったな
FPSからくるとレベルなんて飾りです、ちょっと武器や外見が変わるだけで性能は同じってゲームが多いからな

19 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 15:30:37 ID:o3uvmDST
FMOは故意のラグ突撃ロケットアサが凄く嫌だった思い出

20 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 15:46:13 ID:raiSgsC6
トンネルだかでミサイル撃つし○とに飽きてやめたなぁ

21 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 15:50:34 ID:NJyjDGvt
レコミサ時代に辞めたなw

22 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 15:55:50 ID:TybJ1GcP
レイヴンw

23 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:03:05 ID:1N34i4Qr
>>4
よう俺

好き勝手編成で楽しむためNPCとやってたら
そういうのに乗り込まれてズタボロにされて萎えたな

24 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:06:22 ID:B2jKyU4s
むしろレコミサ部隊を凸アサ部隊で狩りまくるのが快感だったテイカーな俺

25 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:22:12 ID:NJyjDGvt
レコミサやってたのってOCU側だったよね?
正直アイアサ凸やってたUSN側は楽しんでたんじゃねw
つってもだいたい到着する前にぼっこにされてたクソゲーだったがなw

26 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 16:42:30 ID:GHmNSGKz
エボルブの対戦って4vs4なんだよな・・・
またあの頃のように10人で戦いたいぜ

27 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 17:02:33 ID:nLkz1NoC
FMOは今でもやりたいくらいだわ
オフでストーリー部分だけでもいいからやりたい

28 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 17:06:39 ID:B2jKyU4s
>>25
俺はOCU側だよw
レコミサはどっちの陣営にもいたし多かった

開けた土地とかレコミサにとって有利な陣地に突っ込んでた連中が
レコミサつえーっていうのはなんか違うんじゃね?と思ったけど

そんな開けた陣地でレコミサ狩りばかりやってたなうちの部隊はw
過積載で座ってるだけだから、カモだったし

29 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:03:24 ID:ai6fzpnx
回線の相性問題でチャットすら出来ない相手がいるとか今思えばとんでもない仕様だったわ

当時のプロマシアの絆ブレイクっぷりにうんざりして
これに本格的に乗り換えると言ってたフレは結局そのまま戻ってこなかった

30 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:07:00 ID:nLkz1NoC
FMOは早すぎたけど、やるならあの時しかなかった

31 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:09:18 ID:5x6rwOfb
なんだかんだで面白くなりそうな要素は多かったような気がする、思い出補正かもしれんけどw
最大って10v10だったんだっけ? もう一度やれるならやってみたいなーってゲーム

似たので鉄鬼があるけど、あれもLV上がらんと機体自体が使えない仕様でやめちゃったな・・・

32 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:11:07 ID:vBt+HNh1
>>26
あの機動の遅さで4・4なのかよ・・・てっきり8・8くらいはあるとおもってた

33 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:17:07 ID:KLQqGByB
アイアサBG同士の対戦は熱かったな。

34 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:18:36 ID:Re7MjG1A
『ベッカム』

35 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:18:42 ID:RXws0KjW
まず糞つまらないCPU戦みたいなのを何十時間もやってレベル上げないとメインのPvPに行けなかった覚えがある

36 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:21:05 ID:c7CaGWoO
POLでFF11に例えて紹介されてたのは知ってる
結局やらなかったと思うが、最初からずっと有料だったっけ?
もし無料だったら少しはやったかもしれないけど、まあハマりはしなかっただろうな

37 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:22:45 ID:iffMUws3
AはBに勝てるけどCに負けるみたいなメタゲーム臭がすごかったような
ABC全部に対応しようとバランス型にするには統率の取りづらい野良じゃ無理な話で
レコミサやアイアサみたいなシンプルな戦法取らざるを得ないってのもあったが

開始3か月くらいで固定BGが野良レイプしまくり
対戦相手の名前が出ないのをいい事に高コスト1機で登山やかくれんぼして30分逃げ回るやつが山ほどいて辞めた

38 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:24:53 ID:NJyjDGvt
この手のゲームのネトゲだとダントツにおもしろかったと思うよ
ただまぁ偏った構成とかになりがちだったから
固定ばっかになってノラが息をしてないの状態で過疎って行った

39 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:34:23 ID:SUpwIq+z
JUNKMETAL信者はスクエニがFMOに注力するため
JUNKMETALに力を入れなかったと思ってる
そしてJUNKMETALは続編が開発中

40 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:35:39 ID:XahpNpqv
ほんといいゲームだった
調整しなおして再販したらやりたい

41 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 18:35:55 ID:KLQqGByB
スピードアップするまでは楽しめたわ。

42 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 19:00:26 ID:Re7MjG1A
「USN(OCU)入ってこないネェ」
「@○秒・・・」

「キターーーーーーーーーーーーーーw」

って流れが好きだったな


43 :既にその名前は使われています:2010/07/31(土) 21:29:01 ID:ZSbepRNG
懐かしいな、当時はガキだったんでオススメの課金だけで精一杯でFMOはプレイできなかったな
PSのβ当選して、その期間だけやってたけどすごく面白かった
序盤のチュートリアル的なステージの戦闘ヘリにフルボッコにされたけどw

44 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:15:20 ID:hN4c1G30
TPSとRPGのダメなとこだけ足したようなゲームだなって言って来なくなったフレが印象に残ってるだけだなw

45 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:21:04 ID:kJx8BS1o
なんでレベル上げなんていう要素が必要だったのかがいまだにわからない
サポジョブ的なのも?だし

46 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:25:54 ID:oGcnyNDW
アクション要素と個人の技量や性能じゃどうしようもならん部分が混在してるよな
アクション性排除してRTSにするかTPSに特化させるかどちらかにしてればよかったのに

47 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:28:27 ID:54ePSuwO
冗談抜きで1日ごとに新しい戦術、編成が生まれて楽しかった
MAGみたいに256人にするとか、30秒くらいでリスポンするとかすれば続いたかもな
てか、4人ってなんだよ4人ってw時代に逆行しすぎだろ

48 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:39:46 ID:hN4c1G30
ハメ的なレコミサに対抗するためにはセットアップからして対レコミサ仕様じゃないと話にならないとか
個人技でどうしようもならない部分が大きすぎた気がするんだよな
結果やりたいジョブもやれず使いたいセットアップもなかなか使えない
FF11で慣らした奴にはどうってことないだろうけど
他のFPSやTPSから流れてきた奴等には耐えれないだろうw

49 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:46:16 ID:OTPGWtJF
FMOのPTってFF11と似てたな、なんか色々と

50 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 00:50:46 ID:hN4c1G30
>>49
そっくりだった気がするw
両手武器だめとかメカニックいるからだれかジョブチェンジしてとかw
兎に角縛りから始まる当たりが

51 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 01:04:41 ID:Ho8nkD2t
当時公式のFMOの紹介で
FFのジョブとかに当てはめたりしてやってたしな

52 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 01:08:49 ID:Nr3OdgwZ
FOMは統制区だったかの少人数が一番面白かった気がする
コスト2か4でアサのタイマンがおもろすぎた
製品よりβのほうが面白かったのは確かだ、

53 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 01:23:56 ID:DZqBzaBn
見晴らしがいいマップでやってて味わった
敵のミサイル群が飛来してくる恐怖感は今でも覚えてる

54 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 02:33:20 ID:LJhGtFte
ネ実小隊あつまれ〜^^

55 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 02:40:25 ID:bnB/vc7F
ここまでサテライトなし

くるくるくるくる

まぁ実力拮抗してりゃ面白いんだけど勝ちに走るから
固定が強すぎてどんどん過疎ってったなー。
10人もいるから一人の力じゃどうにもならないし。
レコミサとかミサイル大杉て処理落ちでコマ送り操作不能のまま死んでたわwww
死体の上に次々にミサイルが落ちてくるのは心折られるな。
野良じゃEMC張ってもRKGRでカットされるしな。無理ゲーだった。

56 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 02:43:10 ID:HIhJc8My
おめーらこのBGは両手武器は禁止だからな!
装備した奴はキックするからな!

57 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 02:59:27 ID:LJhGtFte
侵入禁止

58 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 03:04:35 ID:OY7Mcqm3
あったなぁそんなゲームw
POLはFF、FMO、エバークエストとかあって
オンラインゲームのロビーに成りつつある!
こりゃジャンプが読める日も近いな!って思ってたら・・・

あっという間にFFだけになってPOLなんて存在意義すら失ってたなw

59 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 07:06:24 ID:e6wD0FH4
FMO界のござるはスナ
だが敵レコンを敵陣に潜入して暗殺したときの興奮は異常www


60 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 07:52:07 ID:BedyG5k1
まさかのアナログ入力非対応で投げた。PS2版は知らんけど
自分はロビー式も受け付けなかったが・・・

Windows版発売当日は人たくさんいたけど2週間後ガランガランで笑ったなw

61 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 08:00:34 ID:Ho8nkD2t
ミッションだっけ?やってるとそっこうレベル上がって
みんなすぐ激戦区とかに行っちゃうから最初のロビーはすぐ人いなくなっちゃうんだよな

62 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 09:33:44 ID:0mOHFafy
同人ゲー

63 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 09:45:20 ID:28/eKvbY
エミュとかねーかな

64 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 09:54:31 ID:m8g1TyJt
つーかBGとソロの経験値の差がでかすぎるんだよな
後から来た奴は人がいないロビーしか入れないしきつそうだ

65 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:05:03 ID:J8eptMV+
とりあず対戦動画見てたらAC信者がウザかった
最大10vs10のゲームと最大2vs2のゲームを見た目だけで比べんなと

66 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:08:05 ID:HU7s0VG7
最大8人なんすけどね^^

67 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:39:12 ID:r4rq/5XC
あーステルスBP背負って暴れてぇw
グレ連射とかやりてぇw


68 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:41:05 ID:28/eKvbY
たまにFM4thやるとOPとFMOのデモ観ちゃってもの凄くやりたくなる

69 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:42:08 ID:65/GI+Dy
2ヶ月で解約した。FF11って面白かったんだな、と思った。

70 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 10:57:25 ID:J8eptMV+
>>66
今度は次世代機とPS2比べんのかw
PS2シリーズは4人が限界だろ

71 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 16:19:50 ID:hebAU1xg
アニメでいえばガンダムとボトムズくらい違う世界なのに
ACと比較するやつは多かったなー

72 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 16:24:08 ID:jRLtnPA2
FMEとは何なのか

73 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 16:27:31 ID:2JAr1zbI
P2Pの知識があっても回線の相性で
!マークを強制させられる相手がいるのが理不尽だったなぁ

合流しようとしたフレ5人のうち3人がそれで
何とか仲立ちしてもらって同じ戦場に入っても会話する事も叶わず一週間で辞めた

74 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 16:30:12 ID:jRLtnPA2
FMOは色々残念過ぎたな

75 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 17:29:49 ID:J8eptMV+
>>71
ちなみにFMEはもっと酷い

ACが元祖になるゲームの仕様なんてほぼ無いに等しいのに
信者はやたらと起源説を主張して来るから怖いわ
RPGをドラクエ起源だと思ってた20年前のドラクエ信者に似てる

76 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 18:48:25 ID:BedyG5k1
FMEは外注だからだろう
請け負ったdouble helixってSoF作ったところだっけ?

77 :既にその名前は使われています:2010/08/01(日) 20:50:04 ID:J8eptMV+
>>76
ACとの比較のされ方が酷いって意味ね

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