2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】市橋容疑者「『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』と言われた」

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2009/11/19(木) 22:04:23 ID:???0

 千葉県市川市で07年3月、英会話講師の英国人女性(当時22)が遺体でみつかった事件で、
死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の弁護団が「不当な取り調べが行われている
可能性がある」として、行徳署と千葉地検に調査を求める通告書を送った。弁護団が19日、
千葉市内で会見して明らかにした。

 弁護団の菅野泰代表によると、市橋容疑者は18日に接見した弁護士に「検察官の取り調べの際、
『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』と言われた。そういうことを言われなければ
いけないのか」と疑問を呈したという。

 弁護団が市橋容疑者に取り調べの日時や、内容を書き込むために差し入れたノートには、県警、
検察の取調官から「今のままの態度だと社会に出られない」「死刑もあり得る」と言われた、
といった趣旨の記載もある、とした。

 また、逮捕後、絶食を続ける市橋容疑者は、ふらついた様子を見せたことから16日以降、
栄養剤の注射を受けたことが捜査関係者への取材で判明しているが、弁護団によると、「強制的に
注射されなければならないのか」と訴え、19日は投与を拒んだという。

 弁護団は、死体遺棄の容疑者には起訴前に国選弁護人をつけられず、市橋容疑者が両親に頼らない
姿勢をみせ、経済的に私選弁護人をつけられない恐れがあることから、千葉県弁護士会が特例として、
刑事弁護センターから弁護士6人を派遣、結成している。県警などに取り調べの状況を録音録画する
ようにも申し入れている。

 千葉県警は「法にのっとり適正な取り調べをしていると思っている」としている。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/1119/TKY200911190460.html

2 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:04:59 ID:dgXe7wyF0
2なら無罪

3 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:05:03 ID:oh4WcHHK0
ならしゃべれや

4 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:05:42 ID:rzHqTqdXO
ならなんか喋れよ

5 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:05:56 ID:Qs5Y+aTzO
┐(´〜`;)┌

6 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:06:00 ID:rg0sr0500
死刑はないだろうし警察が口にすることでもない
親に言及するのもおかしい。

7 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:06:18 ID:G2Fv8JqE0
ならなんかしゃべれ

8 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:06:26 ID:lWd2eZo40
親が死刑になるべきってどうゆう論理やw

9 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:06:43 ID:4RaOfoWP0
取り調べも逮捕した大阪府警にやってもらえばよかったのに。

10 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:06:51 ID:khpn6kN7O
市橋うぜぇ、観念しろやカス

11 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:01 ID:rZBFqg9V0
さすが千葉大学で親が医者なだけあって、そこらへんの馬鹿殺人犯とは違うね。

12 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:01 ID:TF7RqyWCO
不当な取り調べやられてるうんぬんは狙ってくるとは思った。

13 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:12 ID:m4ehq7K50
うし
市橋の両親引きずり出して晒し者にしろ
それで自白するってことだな

14 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:15 ID:JEv4zoBH0
人殺しのくせにこんなみみっちいことで被害者面すんなよな

15 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:16 ID:RLa9g3YiO
コイツて結局キモい構ってチャンじゃん

16 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:17 ID:St02OmS/O
嘘くせぇ
こいつ嘘と逃げばっかだな

17 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:24 ID:vCAS7lJbO
千葉人は民度低すぎ

18 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:25 ID:8sgmcvIo0
俺を死刑にしろ。俺は童貞ニートだから死んだほうがいい。

19 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:30 ID:vLI8XS5A0
6人・・

20 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:37 ID:y6L2wmkC0
元ネタは芥川龍之介ですね分かります

21 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:40 ID:PHg8DQbc0
>「法にのっとり適正な取り調べをしている『と思っている』」

歯切れ悪いな。

22 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:42 ID:G4x3740OO
枝ねや

23 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:55 ID:L25IDj6J0
※投与された栄養剤は俺らの税金で買いました

24 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:57 ID:XIzWQwZe0
馬鹿とかいったら、人格を否定されたとかいうんだろうな。


25 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:07:59 ID:EHDfKGEa0
だから取り調べの様子を全て録画する必要があるんだよな。
警察や検察の創作したストーリーどおりに無理矢理自供させたら、
真実は解明されないだろ。

26 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:05 ID:mOdAgPMp0

こいつ 嘘つきだな じゃなければ空腹から来る幻聴かww


27 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:05 ID:q69RyejXO
市橋「弁護士に言いつけてやる。覚えてろ」

28 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:09 ID:SBnLFsDY0
市橋ファンクラブ「ファビョーン!千葉署に電凸するニダ!!」

とかなってそう。
まさに、市橋の計画通り。

29 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:12 ID:4jtwJPhnO
意味がわからん。低学歴なら言いそうだけど。
腹減って幻聴でも聞いたか?

30 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:13 ID:Homggfdk0
この期に及んでなに焦ってんだろ警察はw
じっくり詰めていけばいいのにさ

まぁ取り逃がした プラス自分たちで逮捕できなかった
負い目があるから一生懸命になるんだろうけど
がんばりどころを間違ってるな 千葉県警は

31 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:16 ID:9q88Mjgh0
>>3
>>4

いやこれ検察官がダメだろ。一応黙秘権とかあるしな
まあこういう暴言は日常茶飯事だろうが



32 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:28 ID:UujkubyZO
市橋タヒね

が、この警察の言う事はおかしい

33 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:31 ID:+qJm0G8AP
公判になったらきっと「自白を強要された」「取調官に暴行された」とか言い出すから
こいつの場合はエピデンスとして録音・録画したら?

34 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:08:53 ID:P2J0x+dy0
作り出した人の責任かぁ

35 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:04 ID:P7TLPm6vO
姉がいるらしいね
その姉がホーカーさんと同じような死に方したらどう思う?
 ↑
これも取り調べでアウト?

36 :aoi ◆U1p9jHYFr6 :2009/11/19(木) 22:09:10 ID:Vy3fl5fo0
>栄養剤の注射を受けたことが捜査関係者への取材で判明しているが、弁護団によると、「強制的に
注射されなければならないのか」と訴え、

ほったらかして衰弱させたら逆切れ弁護するくせに

37 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:17 ID:pevKNarh0
はやく話せよ

38 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:38 ID:9WH9Y7O30
20過ぎたら 親は関係なしだろう 馬鹿か 

39 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:38 ID:9cRi7Vqy0
>>23
医者まで動員してるし、官弁より高く付いてるよな

さっさと死ね、穀潰し

40 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:43 ID:N3xVX4Y70
親が死刑?

もし言ったとすれば、言った人間が訴えられる・・・

41 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:47 ID:gDfxv9W+O
ゴキブリみてぇに逃げ回って、捕まりゃだんまりかw
喋るなとか言われてんのかね?捕まったタイミングも絶妙だし、このまま引っ張れって感じかw

42 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:47 ID:YNohBpxDO
自白すりゃ済む話なのになんで被害者面してんの
罪を償ってない犯罪者に人権なんてないだろ

43 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:48 ID:Oh0m0OAp0
> 『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』

事実なら、これはダメだろ

44 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:48 ID:O3RRXdfv0
>>35
アウトに決まってる

市橋がやったとは限らないんだから

45 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:52 ID:r1WiXoS10
人殺して整形までして逃げるような奴だからな、このヘタレぶりは理解できる
好物調べて目前で毎日食べればそのうち食うよw

46 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:09:58 ID:d+Gv7eGD0
ひでえ検察官だな。

どんどん暴露してくれ。

47 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:05 ID:RsLlwTP8P
さっさと餓死すりゃいいじゃんメンドクセェ
どのみち有罪になっても死刑にならんのだから
そっちの方が被害者側にとっても良いんじゃない?

48 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:16 ID:EHDfKGEa0
>>14
アホか。
人殺しかどうかはまともな捜査しないとわからないだろ。
無理に嘘の自白させてどうするよ。

警察や検察は、またいい加減なことやろうとしてるんだよ。
早く気づけよ、愚民。

49 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:22 ID:4thl9BDj0
検察官もアレだが、市橋もゆとりの糞ガキ臭がちょっとするな〜

50 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:24 ID:ezjGhkFTP
言った言わないの水かけ論はいいから
可視化しろよ

51 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:26 ID:UIKxV1Pa0
親もてめえもみんな死刑にしろよ糞

52 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:26 ID:5gfxuJopO
存在しない法定刑を出して脅迫かよw
この検事は司法試験受けてない副検事か簡易裁判所判事出身じゃないのか?
それともまじで暴力団介入してるのか?

53 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:26 ID:mOdAgPMp0
>>29
親がどうこうとかさ
こいつやたら「親」にこだわるからw

きっと断食の成果で幻聴が聞こえるようになったんだな

54 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:27 ID:JbB9cQrB0
こいつすげえな
警察の失言待ってたんだろ
食わずしゃべらずで

55 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:29 ID:5F5dfU1oO
市橋はバカだけど頭は良いな
面白いからもっとやれ

56 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:36 ID:dpvK54gI0
本当に言ったのなら警察はクズだし、まあ普通に言いそうではあるが、
ダンマリのお前が言ってもなあ・・

57 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:49 ID:bu7V4QCQO

プギャ━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━早う飯食ってゲロしちまえ !!!!!




58 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:55 ID:QB3qxafa0
そんなことはいいから、ちゃんと餓死しろ。
この根性なしが。

59 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:10:56 ID:GiADJryd0
麻原みたいにグダグダになって結局シャバに出てくる頃はジジイ



60 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:01 ID:RFjVgjTX0
警官はバカだから推定無罪という言葉を知らない。

61 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:03 ID:88LZRjNc0
>>不当な取り調べが行われている可能性がある


狡猾なクサレ外道め、もう取調べなんかしないで即死刑執行しろ。


62 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:12 ID:sJEDQ0US0
黙秘したければ黙秘してろ

63 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:13 ID:DYBv6iaY0
弁護団も 面倒臭いから、餓死させてくれと思っているのかも。

64 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:19 ID:TIfb8Yrx0
どうでもいいけど何でそこでいちいち親が出てくるんだかよくわからん
わざわざ親が会見開いたりすんのもそうだけど未成年がやった犯罪じゃないんだから両親は別に関係ないんじゃないの?

65 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:21 ID:8STthQQL0
罪を犯して
取り調べの問題点を露呈し
今後の取り調べ方法が改善するなら
市橋容疑者は社会的に大きな働きをして罪滅ぼしをしている事になるな

66 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:25 ID:8moe1iaAO
親は死刑でいいよ
あ、もちろんこいつもね

67 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:25 ID:/YeZFbtK0
こんな調子じゃ第二第三の足利事件もそう遠いことじゃないな。

68 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:11:26 ID:9q88Mjgh0
>>42
勝手に犯罪者にすんなよw

69 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:03 ID:dpvK54gI0
取り調べしてるのはどうせ高卒の馬鹿だろ?
取り調べの可視化は一刻も早くやるべきだよな。

多分、そういう開かれた場所ならこいつは喋ると思う
ええかっこしいだから

70 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:09 ID:RP3cD/ri0
どうせ捏造だろ

71 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:10 ID:s+vwUlSmO
人の人生を奪っておいて生き延びるなんてもってのほか。

72 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:12 ID:jk6cd1P4O
両親死刑で良くね?

73 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:17 ID:2Sx5Iwax0
イッチーがんば!!

74 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:18 ID:sSmjcxBz0
かまってちゃんw

せっかく池面もどき逮捕で
にわかファンが付いたのに離れちゃうぞ

75 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:23 ID:FaUYtb590
さすがに警察がこんな暴言を言うとは思えん。

76 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:28 ID:NVEi7xo/0
最低だね

イッチーはイケメン無罪!

77 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:38 ID:r55Tha4R0
明らかに飯食うタイミング逃してるだろw

78 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:40 ID:ZnCGqT0k0
人を殺しておいて自分の権利は主張かよ。
市橋くん、君、子供だね。

79 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:45 ID:HmKHTkZW0
海老でんす

80 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:47 ID:9yZD3trO0
千葉なんで普通に言ったと思う

81 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:48 ID:d+Gv7eGD0
違法な捜査で得た証拠やら自白は無効だから
無罪放免だな。

なにが「死刑もあり得る」だよ。
押尾だって執行猶予だろ。

82 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:51 ID:PoChBt6s0
検察官って2ちゃんで行われているような発言を取調べでやってるのか
これは驚いた

83 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:12:54 ID:JuakYQK50
市橋の親戚の親戚の親戚の親戚の親戚の親戚の職場に迷惑が掛かっている事を
伝えれば何か話すんじゃないか?

84 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:03 ID:gwtnExC60
警察も、なんで揚げ足取られるようなこと言うんだろ。
効果ないことくらいわかってるじゃん。

これだからノンキャリは・・・って検察は怒ってるんじゃないのか。


85 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:05 ID:00shMy3k0
>地獄に落とされても杜子春は一言も言わなかった。
>怒った閻魔大王が、畜生道に落ちた杜子春の両親を連れて来させて鬼たちにめった打ちにさせるが、
>苦しみながらも杜子春を思う母親の心を知って、彼は耐え切れず「お母さん!」と一声、叫んでしまった。

なるほどコレかw

86 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:08 ID:QD6knx330
確かに違法は違法かもしれないね。
取り調べは今の段階では死体遺棄の案件のはず。
死体遺棄で死刑はないからね(3年以下の懲役)。

でもこれくらいしないと容疑者って口を割らないんだよね。
これがまた運が悪いと菅家さん事件を生んだりするんだけど。
検事も大変。

87 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:10 ID:y2ulU5B00
衰弱させて病院行き狙ってるん?

88 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:13 ID:z2Ogp232O
人権も大切だが、何も話さないんだからこれくらい許されるだろ。

マスコミもフォローするなって。

89 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:13 ID:ubLJEmxw0
警察ってホント馬鹿だよね
基本低能だらけだから仕方ないけどね
頭良かったらあんなゴミ屑みたいな職業つかないよ

90 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:19 ID:c0PnbkdN0



相変わらず、都合が良い市橋君。w



典型的自己中ですね。

91 :名無しさん@九周年:2009/11/19(木) 22:13:19 ID:d0qDT8TlP
どんどんウザくなってくるなコイツ

92 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:19 ID:2xIeoTFG0
市橋、小林真央のファンだったのか。はじめて知ったw

【社会】市橋容疑者、大ファンの小林真央婚約報道でショックを受け、一転して供述もありうる?
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/river/1254659839/l50


93 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:19 ID:kgHqC5090
死刑でいいじゃん 餓死させちゃえよ

94 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:22 ID:i+IipAknO
どっちの肩持つ訳じゃないけど
全部録画しちまえよ
そしたら「言った」「言ってない」の無駄な水掛け論はなくなるんじゃね

95 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:34 ID:qDNwuWPIO
めんどくせーからそのまま餓死しろよ


96 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:35 ID:/pA0CIZU0
取調べには応じず、不満だけは言います

97 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:42 ID:P7TLPm6vO
取り調べノートの最後のページは…


「おむすび食べたい」


で頼むぞ、パシイチ!




98 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:51 ID:4CApiBPT0
これって弁護士が顔売りたいから6人も居るんだろ?
一番最低なのはこいつ等弁護団。

99 :男女板・モテない男性板住人:2009/11/19(木) 22:13:53 ID:5gfxuJopO
>>11>>12>>14>>16
殺人の証拠もってるならうpした上で提出してやれよwないなら黙ってろよw

100 :名無しさん@十周年:2009/11/19(木) 22:13:57 ID:em2iaNHA0
殺人罪では起訴も無理だろ
死体遺棄になんか適当な窃盗かなんかを併合してなんとか実刑になればって感じか

173 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)